みなさん、こんばんは。
今日は本格的な北風が吹き南からはうねりが入り、久々に荒れた海況となりました。
そんな中ですが久場島で唯一、久場西隠れ根だけが潜れる海況だったので1本目で行ってきました。
透明度40mオーバーで遠くまで見渡すことが出来ました。
ツムブリ300とスマガツオ200が合体した群れが大接近して見ることが出来ました。
迫力があり素晴らしい!
今年のようにキビナゴが当たり年の年はツムブリやカツオの個体数が多いのです。
スミレナガハナダイのところではオオテンハナゴイygが見れてラッキー!
カメやサメも出るは魚影も濃く素晴らしい1本に。
午後からは内海でまったり砂地やサンゴ礁、そしてマクロ生物を楽しんでいただきました。
9/6 下曽根にてグルクンの大群に包まれました。
この直後、ゲストさんのすぐそばに大型のロウニンアジがやって来ました!
コロダイygが尾ヒレをフリフリしながら踊っています。
今シーズンも各種コショウダイ類ygと出会うことができ、ゲストさんたちの目を楽しませてくれました。。
特にチョウチョウコショウダイygは当たり年でしたねぇ。
9/8頃、素敵な皆さんで~す!
ありがとうございます。
さてこの先の天気図を見ると、しばらく波が高そうな日々が続きそうです。
20日からの週末には海が静まるといいのですが、台湾に向かって移動する低気圧(もしかして台風?!)が出来るためどうなることやら??
しばらくは内海の魅力をお見せしていきます。
それではみなさんまた明日。